2013年12月06日

寒くなったの〜♪

今日のフロルさん。

パジャマ姿でお散歩です。

スッカリ元気

薬をイヤイヤしてるけど

傷を噛んだり、舐めたりもなくて

お利口さんです

image.jpg

寒くなったけど

フロルには

暑いみたい

もう少し

抜糸が済むまでね

チビ達は寒がりなので

お洋服とベッド

image.jpg
小さい時に入っていた

猫型ドームのベッド

頭しか入ってないモモ

(≧∇≦)

クリはヌクヌクしていたので写真を

と、思ったら

image.jpg
超どアップで

近づいてきました

(笑)

ニックネーム ネネまま at 12:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

帰りました

今日は福岡へ訓練日

お天気よくて

無事に行けましたよ〜

月曜日が朝から

濃霧のため

高速が1部区間

通行止めになっていたので

心配しておりました

今年最後の訓練日なので

無事に行って帰ってこれて良かったです

お部屋のお勉強の後

外で

image.jpg

image.jpg

来年まで時間があくので

忘れないようにしなきゃ〜

気になっていたお店

ビザビさんへ帰りに寄って

image.jpg
時間が無かったのですが

まだまだお話を聞きたかった〜

とても楽しそうな

アウトドア派のご主人でした




ご心配おかけしましたが

フロルは無事に退院してまいりました


帰った時は

image.jpg
グルグル巻き

爆睡して

ごはん食べて

少し散歩して

また爆睡して

着替えてまた寝て

image.jpg

安心したんだね

ママも安心

ナナも安心したのか

フロルを枕に寝ています

^^;

良かった〜

フロルには

大好きなササミを

ママには

image.jpg
ミスド



今日も一日ありがとうございました


ニックネーム ネネまま at 23:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

フロルの手術

今日もランへ遊びに行ったフロル達

最近元気はあるものの

吐くことが多くて

薬を飲ませていましたが

脂肪腫もあちこちできて

大きくなっている場所もあるため

フロル

病院へ再びいき

相談してきました

吐くことの原因をさぐるため

内視鏡検査

レントゲン

それから5ヶ所の脂肪腫手術

明日することに!

今日は血液検査して

明日のための準備

全身麻酔に少しドキドキですが

フロル頑張ろうね。

image.jpg

ニックネーム ネネまま at 22:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ひゃっほーっ

な、感じ?

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg

image.jpg

楽しそうなナナとフロルでした

^_^

ニックネーム ネネまま at 21:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

こちらもイルミネーション

今日のお散歩は反対方向へ出たら

あら?

2軒お隣のハウスメーカーさん

こんなに綺麗なイルミネーションが。

知らなかった!

今年から?

今度はこちらも周ってみましょ

image.jpg

ニックネーム ネネまま at 21:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

甘えん坊

ねぇ、ママ

何かちょーだい

(笑)

の、クリ

image.jpg

めいっぱい甘えてます

image.jpg
お腹空いた〜ぺろ


可愛いからつい、あげちゃうオヤツ

久しぶり体重計を出して量ってみましたよ


image.jpg
7.2kgだっ

image.jpg
ナツ母さんが7.4


image.jpg
こちらはバイパー君

6.7kg


バイパーはいつも後ろに居るから

オヤツ取られちゃうんだよね


image.jpg
10ヶ月になったモモは

5kg

体重管理は難しいね

image.jpg
バイパーが甘えて

後ろでナツが見てる

みんな甘えん坊さん

image.jpg
でも、ナナが1番の甘えん坊さんだよね♪


ニックネーム ネネまま at 21:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

オモチャ♪

ママの妹からママのオヤツと

モモの洋服を送ってきてくれました

その中に一つオモチャが

びよーびよー!

と、鳴ります

モモは怖がって近づきません

早速クリがくわえ

それを後ろから眺めるバイパー

image.jpg

なので、

バイパーあげるよ

image.jpg

くわえてごらん。

と、差し出すと


image.jpg
遠慮しながらくわえて

しかし

image.jpg
クリに取り返され

スンナリ渡すバイパーなのでした

^^;

優しいコだね




ニックネーム ネネまま at 20:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

お散歩〜

今日も朝からお散歩〜\(//∇//)\

雨降り予報なので午前中に

朝から江津湖へ

ピースちゃんとジルバちゃんとショコタ君も
image.jpg

あら?ショコタ君が隠れてる

image.jpg
こんな感じで仲良くお散歩

すれ違う方

みなさん笑顔で

空気も澄んでいて

気持ち良い朝でした

動植物園よ南門すぎるとゾウ舎

それからキリン舎が見えます

image.jpg
キリンにメッチャみられてる〜

結局2時間位歩いて

良い運動となりました

それから

菊池のコッコファーム

たまご庵まで

お昼ご飯に卵とチキンのサンドを買って

ピースちゃんのママに

カシワ太巻きを買っていただいちゃいました

image.jpg
食べごたえバツグン

image.jpg
うまうまでしたよ〜

帰ってから

ナナとフロルをシャンプーしようと思っていましたが

とてもお疲れの様子

明日にしましょう。



ニックネーム ネネまま at 15:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

今日もよい天気

クリは甘えん坊

座っていると必ず膝に跳び乗ってきます

そして顔をくっつけて

チュッチュ

あんまりしつこいので(笑)

ママのゴムをあたまに

image.jpg
…可愛い\(//∇//)\

散歩に行っても

離れずベッタリ

少し歩いて

離れると

image.jpg
ママさん

ど、どこへ行くでしゅか

(゚o゚;;

と、焦ってついてきます



クリの子どものモモ

最近クリがママの膝に乗るのが

お気に召さない

クリが膝に乗ろうとすると

ママの股の間から

クリに近づくなー。

と、頭を出して怒ります

^^;

そんなモモを連れて

ミロ君のお家におじゃましました

image.jpg

一緒に部活が終わる頃の

お兄ちゃんをお迎えに学校へ

帰ってからもリラックス


image.jpg
ミロ君のお家なんですが…

遊んで

くつろいで

image.jpg
眠りにつこうとしていたので

帰ることに^^;

夕飯までおご馳走になって

ミロ君のご家族に

スッカリ癒されて来ました

あー。

素敵な一日でした。

ありがとう〜

ニックネーム ネネまま at 23:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

イルミネーション

熊本城にあります

城彩苑へ散歩に行ってきました

竹明かりのツリーが綺麗♪

image.jpg
スタンプーの

ピースちゃん「右」と

ジルバちゃんと共に


image.jpg
着くなりダウン?な

ナナとフロル

image.jpg
こんなに綺麗なのに〜

image.jpg
シッカリ歩いて

帰ったら即爆睡

今日も一日良い日だったね

^_^

ニックネーム ネネまま at 21:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

江津湖散歩

かなり久しぶりの江津湖散歩でした

珍しいわんちゃんも多いですね

私は初の2頭匹

image.jpg

image.jpg
出会うワンちゃん達にも

上手にご挨拶できました


また

行きます

^ ^

ニックネーム ネネまま at 17:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

スタンプー軍団♪

今日はお友達とラン遊び

昨日の雨にもかかわらず

芝はそんなにぬれてなくて、

思い切り走れましたよ〜

image.jpg
わらわら


なんたって

スタンプーが9

ミニシュナ1

ジャイアントシュナ2

そりゃあ

スタンプーの足にはかないませんっ

image.jpg

もう、ダメ




ナナとフロル

image.jpg
ちっちゃなミロ君は

大きなコ達にも


物怖じせず

かわいいアイドル♪

image.jpg
疲れきってる
(笑)



楽しい時間でした

又行きましょうね〜^ ^


ニックネーム ネネまま at 19:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッド♪

ママってば

やっとベッドくれたのよ。

熊本も急速冬に向かってるの

image.jpg

ニックネーム ネネまま at 05:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

少しづつお正月

image.jpg
クリです

顔だけ短め年末カットしました

我が家の子たち

綺麗にお正月迎えたいです

お正月まで


もつれないでね〜(笑)

ニックネーム ネネまま at 07:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

天神アクロス

須崎恭彦先生の「愛犬・愛猫の食事セミナー」へ行ってきました

疑問に思っていたことなど、事前に質問していたので

それに一つ一つお答えくださって

例えを出しながら分かりやすく説明

とても、たのしく、あっという間の時間でした。

image.jpg
こちらがアクロス

隣は福岡市役所

image.jpg

前の公園で菊池の物産展があってました(*^_^*)


会場で待ち合わせたお友達と少しお話しして

2人とも方向音痴なので近くのイムズでランチして

別れました

今日は2人とも高速バスだったので楽でしたが、

久しぶりのバスに酔ってしまいました

image.jpg
福岡は私には都会過ぎて

少し疲れた〜(笑)

でも、楽しいお話をたくさん聞いたので

頭はハイテンション

明日からまた頑張れます

さあ、明日も早起きするぞー。



ニックネーム ネネまま at 19:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

年末年始準備

年末の私用の飲み物も

注文が済み

届きました^ ^

image.jpg
甘い飲み物は苦手なんですが

たまには

ね〜。

そして

ワンちゃん用のリボンも

image.jpg

それに、カレンダーも

ようやく注文済み(遅!)

20日は、用事が無くなったので

久しぶりにユックリできそう(^_^)



年末のご予約お待ちしております



ニックネーム ネネまま at 12:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ラン

日の沈むのが早くなりましたね


image.jpg

ニックネーム ネネまま at 18:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ココナツとコタツフトン

妹宅のココナツ

どこ(笑)

image.jpg

ニックネーム ネネまま at 12:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日が早かったー

今日は水曜日だけど

営業しましたよ

バタバタしたけど

夕方6時半からは

動物取扱業の講習会

3時間

最初は熊本市動物推進委員さんの

東日本大震災でのレスキュー活動の事

あの頃の動物達の悲惨な姿

報道されていた姿を、思い出して

悲しかった

今も変わらず活動されていて

すごい!と、感動しました。

そのあとお友達と近くの洋風居酒屋で食事


楽しい時間はあっという間ですね〜

いろんな話しと美味しい食事でした



私は最近、夜中にいろんな海外の

ジャイアントや

ミニシュナの写真を眺めています。

1人で外に出ず

見てるだけです(笑)



お友達にこんな色のシュナもいるよ

これは何色?

と、聞いてみたり…

話をして

繁殖についても考えること、多くありました。

出かけて良かった^_^

ジャイアントも、もう一頭

ウチに迎えたいなぁ

と、思っています。

ジャイアントが先だなぁ…きっと。

ナナの病気、遺伝の事も考えて

探さないといけないですね


ミニシュナも。

ベイビーみると癒されるけど

もう暫くは

ミニシュナベイビーをウチにはないかな

可愛いモモがいるもね(笑)

数年前に寧々のお母さんのお里の先生の

講習会へ行って

知識の多さに感動した事を思い出し

又、人それぞれにワンコの捉え方も

違うのだと

私の好きなシュナってどんなシュナ?

って、改めて考えたのでした〜

やっぱ

沢山の写真眺めて勉強しよー。


今日のお客さま

明日は七五三で家族写真を撮るので

シャンプーしてお耳にリボンして下さいって

幸せだね

愛されてるなぁ〜と、

嬉しくなりました。

素敵な家族写真になるのでしょうね〜

今日も一日

みなさま

ありがとうございました




ニックネーム ネネまま at 01:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

年末〜(#^.^#)

11月に入ってから

イベントが多く

なかなかアップできずに申し訳ありません

2日は以前お世話になっていて

今もとても良くしてくださる会社の

BBQに呼んでいただきました

ここぞ!とばかり

食べに食べて帰ってきました(笑)


5日は福岡で

犬に負担の少ないトリミングセミナーへ

出席

ボランティアトリマーをされていて

千葉の愛護センターへ

シャンプートリミングをされている

講師の方々の犬に対する愛情

トリミング業界への想いを

ヒシヒシと感じ

感銘を受けて帰ってきました

夜の懇親会も他県のトリマーさん達とも

知り合えて

とても楽しかったです

夜中に帰って来て次の日は又朝から福岡で

訓練

帰りは年末用のワンコグッズを購入し

夕方に戻ってきました。

そして翌日

仕事の合間にシュナウザーのブリーダーさんを訪れ

たくさんのベイビーを見てきました

血統の素晴らしさ

1ヶ月にしての立ち姿の素晴らしさ

顔の綺麗さ

単なる

ウチの子かわいいから産ませるの!

とは違います。

お金になるから産ませるの!とも違います

ブリーディングの事もっと勉強しなきゃ!

と、思いました。

その日の夜は動物取扱業の忘年会

12月は出る事が難しくなりますので

早めの忘年会でした。

他店のみなさんにお会いできて年末スイッチ

そろそろオンにせねば〜。と

思ったのでした〜

ほんの1時間の出席でしたが

楽しみました〜


10日の九州インターナショナルドッグショーへは

行けませんでしたが

13日の店休日は営業しますっ。

あと1頭はトリミング可能です


実は18日月曜日が又セミナーなのです

犬の手作り食で有名な

獣医師の須崎先生のセミナーへ

出席

勉強してきます。

またまだイベントが続きますが

楽しんで勉強してきます

(#^.^#)


image.jpg

宜しくお願い致します


ニックネーム ネネまま at 06:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い
へ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  ↑クリック応援してね